デモカーの歴史2015


1月 作業を再開致しました。本年度はいよいよ完成へ向けてボディへのパーツ移植作業です!皆様のご支援ご協力、お待ちしておりますm(_ _)m

 
定点カメラを設置致しました。(友情出演 R氏 Y氏)

 
某所への発送に向けて
(P氏 H氏 S氏)

マーキングの残り(要検討)
2月 部品取り車両その①では賄えないものを、その②より外して移植していきます。

 
何故かまたエンジンを下してる人達。
そして何故か妙に微笑んでいるM氏(爆)


後期ミッションだったのをすっかり忘れ、
レリーズフォークを抜かないまま・・・
このあと大変な事に・・・(w
 
なんとか無事浮上(^^;A

3月
32乗りなら誰でもやりたい事の一つ、クォ―ターガラスを新品にしました!

 
地道に作業を続行中。。。このなかから移植されるものもあります。
中にはお宝が!(w

 
A氏によるOHの済んだフロント足回りが着弾!
とても綺麗で新品のようです!

5月
少し時間が空きましたが、いよいよ移植を行っていきます。
まずは助っ人さんが来る前日にフロントメンバー。

 
そして強力な助っ人さん登場で
(何をやってるかは秘密(w)

次々とOHを終えた部品たちが!

 
当初、メンバーまでの作業のつもりでしたが

 
なんと前後足まわりが! Mさん、Dさん、熱い中
本当にありがとうございましたm(_ _)m

6月



 
総会でお披露目させて頂きました!
 


企画立案者、体調不良により若干のお時間を頂いておりましたが。。。



11月 作業再開致しました!(頁頭と同じセリフ(w)
 



使用するエンジンブロックを石川に送り・・・



 
総会用お披露目用に取り付けた外装を
作業の為、再び取り外しました。
 
前回、お手伝い頂いたみなさんにご相談し、まずは室内から手を付ける事にしました。つきましては、なにはともあれ、メインハーネスの取り外し(こちらのほうが状態が間違いないので)をするにあたり、室内全てのものを取り外す訳ですが、今回はとっかかりとしてリア側から行いました。リアシート裏あたりからとトランクに回っているハーネス類をクリップなど出来るだけ破壊しないように丁寧に外していき、最終的にはトランク内のほぼ全ての部品を取り外しました。
また総会時出張以来パレットの上でしたので、フォークリフトで持ち上げてパレットを抜き、ウマの上に載せ換えました。
 

トランク内、最初に取り付けられたのは
純性ジャッキ!

して、反対側はアテーサだったか
なんだったかのリザーブタンク。

車内側からトランクにワイヤーを
引っ張り、フューエルリッドも空くように!

状態の良い部品取り車2より
まずは頭上のカーペット?類
を取り外し、11月は終了。
12月
12月に入りました。年内どれぐらい進むか判りませんが頑張りましょう。

前回、部品取り車から外した室内屋根?内装を移植しようと思った所、メインハーネスと繋がっている配線を先にはわさないとならない事に気が付き(^^; 予定変更で一番触りたくないインパネ周りの分解を始めました。

メーター関係は完全オリジナルが組み込まれておりましたので、純正ハーネス以外多くの後付配線を分離するのに時間が掛かり、今回は移植と言うより『無くならないように仮置きしたもの少々』、に留まりました。

次回よりダッシュボード付近の分解に取り掛かります。



Powered by
32hozonkai.info